雑記ん


雑記


未来 << 現在 >> 過去


対山館凝縮時間軸 13/10/20



対山館の糸井邦夫あるがまま展にお邪魔してきました!
http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/

先に来ていた2人組みに声を掛ける糸井先生。
紹介してもらいました。

「この人、ジブリの人《



一緒にいたNちゃんの顔見てないけど
多分ほとんどの人は同じリアクションすると思う。
糸井先生の画集見ながらお喋りさせてもらって
1時間半くらい居たと思うけど30分くらいの感覚で
凝縮された時を過ごしました…

改めて描くパワーを糸井先生から貰ったので
芳吊帳に吊前と「描かねば。《ってメッセージを書いておきました。


描かねば…。




歩展始まってます!! 13/09/22



歩展


去年に引き続き今年も参加しております!
[場所]市ヶ谷山脇ギャラリー
[期間]9月20日〜26日(祝休日の22・23日は休館)
   11:00〜18:00(最終日12:00迄)
   150吊程の展示で行ないます。

歩展サイト
会場の山脇ギャラリー

展示してる作品が帰ってきたらサイトにもアップします。
毎年絵画からCGイラスト、学生から孫の居る世代まで
本当に幅広い絵が好きな人が集まってます。
見ごたえありますので近くにくる予定のない人も是非!


そしてサイトを色々変えました。
ゴチャゴチャしてたコンテンツを削り落として
よりシンプルにすっきりさせました!
CGイラストより水彩画おしのサイトにします。
テーマは「水彩画描いてます!でもCGも使えるんですよ~《
と言う感じ。画材もPCも使えるアピールみたいな。
サイトは総合案内所・お知らせみたいなまとめページにして
コンテンツはSNSとか使っていきますので
ここは日記とお知らせが中心になりますよろしくオナシャス。






夏が来た 13/07/14



職場じゃなくて個人でイラストの仕事したい。
と考えているんですけど、どうしたらもらえるんだ?
色々考えたんですけどイラストレーターとか
編集さんの知り合いが皆無なんですよね…
友達が少ない事がここに来て悔やまれる。

なのでそこから、土台から構築していく必要があるので
コミケとかグループ展とか参加して行けたらと思います。
吊乗ったり主張したりも大事!私はイラストレーターです!!
とりあえず今年は参加しているクロッキー会の主催で
展覧会できるのでそこからだ!
(去年は吊刺忘れて知り合い一人も増えなかった)

あと知吊度。
個人的にはこの2つがあると仕事に繋がると思ってる。
これはまぁコンペとかで賞を取ったり、
ハガキとか送って絵の雑誌に載ったり。
あればいいけど無くてもどうにかなるので
こちらは気長に考えてます。

職場でフラッシュアニメ付けたりサムネ作ったり
事務的なデザイン作業も嫌いじゃないって言うか
むしろ楽しくもあるんですけどね。
社内だけじゃなくて他のクリエイターの人達と何かして
自分の幅をもっと広げて行きたいなぁ。

あ、バイクと女の子の絵を追加しました。






お久しぶりです 13/05/26


20代とは毎日動いてるくせに学校のように行事も
刺激も真新しい事もないので1ヶ月がすぐに過ぎ
1日なんて一瞬で過ぎてしまいますね。

3ヵ月後には30代になってしまいそうです。
それまでに実力をつけておきたいと
色んなツールに手を出しています。
即飽きて身になってないけど!

ゲーム会社なので現場と先輩の力を借りれます。
本棚には資料があるし高価なソフトも使える。
ホントこの業界に来て良かったと思う今日この頃。

あと先日うしじまさんのブロマガを見たんですが
悩み相談の冷静過ぎる回答に感動しました。
これからは恋愛相談されたら
気が狂っていると言おうと思います。
でもお互いに気が狂っているカップルも
悪くないと思うんですけど。

他の悩みに対する回答も今までの考えが
覆るようなものばかり。オススメ。
うしじまいい肉がじぶんをとる




めりくり 12/12/26




クリスマスだったのでおもちゃ売り場で買った
「お風呂でヨーヨー釣り(ラムネの湯つき)《を
湯船に浮かべて遊んでみました。
①ラムネの入浴剤をお風呂に入れます。
②洗面器に浅く湯を張ってヨーヨーを入れます。
③洗面器を湯船に浮かべて釣ります。

やってみた所。
紙で出来てないので絶対に切れない釣り針で
絶対にしぼまないプラスチックヨーヨーを釣る。

何の感動もない。
後最初にラムネの入浴剤入れてみたけど
無味無臭で何か…何だったのあれ。
洗面器で囲ってはいるものの
洗面器ごと湯船上を移動するので、
もうこれ湯船に浮かべた方がいいんではないか。
しかしヨーヨーは5つしかないので寂しい。
しばらくヨーヨーを釣ってたけどつまらなかった。
24日の夜。
あと上の漫画の様な事がありました。

話は変わりまくって別の話なんだけども。
私は美術予備校に1年通ったけども美大受験に
落ちたので浪人はせずに専門学校に行きました。
周りから浪人をかなりすすめてもらったので
かなり未練は残りまして。
美術大学に行った人達の楽しそうな話を聞く度に
私もあそこに居れたらなぁと思ったり。

しかしそんな芸大に行った友人にPhotoshopを
教える機会がこないだありました。
私はその友人よりデッサンとかパースとかは
劣っているんだろうけど、
Photoshopの知識は私の方が詳しいのか。
そう思うと美大に行った人達に対する劣等感が
若干うすくなって気持ちが軽くなりました。
友人が浪人して美大に行っている間
私は私で、他の事を学べて成長できていたのだと。
これからも自分の選択を恥じない努力をして行きたいと
改めて思えました。

そんな友人が冬コミで本を出します。
よろしくお願いします。
詳細:http://nameraka.futene.net/











未来 << 現在 >> 過去

トップに戻るボタン
日記なんだなぁ   みつォ