雑記ん共がぁ!!!!!!


雑記だよ!
他の日記も持ってくるんで割と更新するかも
閲覧は自己責任ね、ね!



未来 << 現在 >> 過去


12/05/11




通ってたお店のPOPが読みづらくて
気になったので私に描かせろと提案してみた。
どうなるか分からないけど
営業の練習だと思って気楽に頑張ります。

後、上のモノクロイラスト描いてみて
漫画家って凄い!!と改めて思った。
「そんな凄くない」と言う人が「お前やってみろ」と
言われる流れにも納得できちゃう位、やってみれば分かる!

黒と白だけで世界を作るには色々な技術や魅せ方が必要なのです。




練習中 12/02/28




画像をもっと楽に表示させる方法テスト。
サムネ作る手間も消せるようだ。

背景練習中。まずはクロッキーから始めてみた。
左:1枚目。わからなくて雑にガッシガシ描いた
右:2、3枚目。後で色つけようと思って描いてる。密度薄い

1日1枚を目安にするがなかなか出来ない。
現在は1枚目に色つけてるけど超アナログ絵の具でやった方が
気が楽だと思った。人物ばっかりデジタル化で描いてきた
弊害なのだろうなぁ。

今年は寒波の影響で桜が遅れて咲くそうです。
桜の季節には地元に帰って花見がしたい。
デジタルでスケッチとか出来る時代早く来てぇ!!!
外に携帯持って行く感覚で持ち出せたら良いですハイ。
絵の具と水バケツが結構面倒なんだよね。
でもせっかくの桜をモノクロで描くのは嫌だしなぁ…

来月の心配より
まずは目の前の背景やります。

-------------------------------------
3/4/途中

塗り中。左上辺りから塗りを変えて楽になった。
2枚目はもう少し効率よく塗れそう。
真ん中〜右半分も頑張ります。あとは集中力。
描くのが苦手なら早く終わらせればいい!!
-------------------------------------



そう言えばCS5のブラシだけが動き遅くて
マトモに作業できない状態でしたが、
試行錯誤した結果、
[編集]⇒[環境設定]⇒[パフォーマンス]
⇒[GPU設定]⇒[詳細設定]の設定を最低にしたら直りました!
環境設定の場所は覚えておいて損は無いかもしれない。



行きたい所 12/02/07


うわあああ見てろ!
人生を問う側から人生を語る側になってやる!
まずは一歩、鉄は熱いうちに打つべし


今年もよろしくお願いします。



今の職→ゲームマスター 11/07/08


一気に更新しました。
画像サイズがちょこっと控えめになってます、それだけ

今のお仕事が超ぬるま湯なので早めに新しい職探そうと
ぬるま湯に浸かりながら贅沢に考えてる訳ですが。
ホント自分は凄く苦労するべき甘え野郎だ。

でもなんやかんやで楽しいのです。
自分でイベント考えて試行錯誤してストーリー考えたり。
新しいゲームのテストプレイしたり、眠気と戦ったり。
ただ、夜勤なので連休じゃないとお出掛け出来ないのがなぁ…

持ってるMACさんが熱ですぐシャットダウンするので
熱対策してそれでも駄目そうならWindowsに乗り換え予定なので。
友達が本体くれるって言うんで安く貰う準備してるので。
モニターとかの周辺機器を買いに行くので。
ので!




卒業制作 11/02/25



卒業制作展やってますね。
同時期に5美大展にシュルレアリスム展?だっけ
それもやるなんて、私の為の展覧会に違いないと思った。
でも思ってたのと違ってたので残念だった。
シュールな作品が沢山あると思ったら、割と歴史的な観点から見た
時代背景の資料の展示も結構あって、絵は少なめ。
しょんぼりしました。
それでもマグリットの絵は素敵だと思ったし見れてよかった。
と、同時にネットで良いとも思った。現代っ子の良くない癖だと思う。

私が出した絵に関してはもう凄く頑張ったし
良い出来だし文句なんて無い!素敵!!最高!!!
でもここまで出来たのは環境や先生あってこそだと強く思う。

特に空知さと子先生には沢山のことを学んだ。
今の時代あんなに一生懸命それも無償で向き合ってくれる人は
どれくらい残っているんだろうか。
それくらい絶滅危惧種な人だと思う。
ぜひ子供を沢山作って先生のような人を増やして欲しい。

あの人の鋭いと言うかもう刺さりまくって蜂の巣になる指摘を
前向きに受け止めて頑張ったのは自分自身だから
自分も沢山褒めるけど!でも先生に一番感謝してます。本当に。

美術予備校に居た友達や先生も来るんだから
中途半端な作品は出したくなかったし、
こんなに一生懸命指摘してくれる先生の気持ちにも答えたかった。
あと頑張ってる自分に酔ってた。言い方はアレだけど
大事なことだと思う。

こーゆー心の底にある様な感情を大事にできるのは
素敵な大人になる第一歩みたいな基礎だと思う。
沢山の人に感謝しまくる人生にするぞ!









未来 << 現在 >> 過去

トップに戻るボタン
日記なんだなぁ   みつォ