雑記ん


雑記

未来 << 現在 >> 過去


新たな一歩 12/09/03




新たしい会社ではデザイナーなので絵が描けました。
絵描いてると寝ないんだね!!!!!
社長がチャーミングって言葉がピッタリな人で
お隣の席の人とも仲良くやって行けそうです。
業務内容はまだカッチリ把握出来ていないけど
3Dも学べそう?かも?
給料より環境と自分のモチベが大事ですよね人生って。
なので、未熟者なりにまだまだ頑張れます!!

余談だけど、帰ってきて社長の名前をフェイスブックで
探してコネになって貰おうとしてみたんです。
そしたら同じ名前のAB型の性別一致する人が出たんです。
顔もこの人かも!って思う画像だったんですけど
何か思いっきりアムロのコス画像で・・・
(しかもペイントみたいなので洋服を上から塗った様な)

情報も少なかったし申請には踏み切れませんでした。
明日、本人に聞いてみたいと思います。




夏ももう終わりだけど死ぬほど暑い 12/08/26




海に行く機会がありました。
広い空と地平線まで続く海を見て
世界は広いなぁと再確認しました。
魚の何か柔らかそうでツルツルして
それでいてズシッと来る質感をデジカメで
撮る事が出来たので、魚のそーゆー面を
描く機会があってもバッチリだと思います。
あと波もいくつか撮りました。
早速、残暑見舞いに活かしました。

フェイスブックを見る機会が増えたんで
お仕事の事とか繋がりがこれで増やせたらないいな。
本とか読んで情報得る事あるけど
それなら本を書いた人から話を聞きたいです。
きっと一冊の本以上の何かが得られると思います。
それくらい人の話とか活動には興味もあります。
でも友達は少ない! 数より質より相性です。友達は。

後、最近男女の違いに関心がある。
考え方から見方まで真反対で理解できないくらい
何か生物的に違うものであると思えた。
だが男性の知り合いが少ないので実感する機会も
少ない訳なんですけど。代わりに男性と関わっている
女性からお話を聞く事で情報を補っている気がします。
でもそれは所詮「女性から見た男性」なので
多分まだ偏っている。これからも情報収集して行きたい。




友達へ 12/07/20




転職が決定しました。
夢のデザイナーと目標のゲーム業界達成です!!
未経験で3Dもろくに出来ない私を雇ってくれた企業は
ホント素晴らしいと思うので
これからどんどん腕を磨いてゲームデザイナーとして
恩返ししていければと思っています。

過酷な仕事内容と覚悟しているので(勝手に)
おうちも探したいなぁ。
職業はこれで固定するつもりなので、
仕事の固定の次は住居の固定をします。
私の未来設計図はまだまだ未完成なので。
とりあえず努力します。

今の仕事も楽しいし面白いし為になったので
それとは全く関係ないけど同僚の絵を描きました。
我ながらすんごい似てます。イケメンな部分が。

今の上司に仕事を変えても人の繋がりは大事になさいと
言われたので、どこかで別の形でまた
一緒に何か出来るといいなぁと思いつつ
残りの時間で、今の仕事を精一杯やりたいと思います。




vsパキスタン国際交流 12/07/04




2時間で背景練習。
バチッ!と来る色を最初から塗れたらもっと早くなる。
人物練習もする必要がある。モノクロで。


今日は不思議な体験をしたのでちょっと聞いて欲しい。
画材を見に来てたら外国の人に話しかけられた。
困ってるのかと思い話をオーイェー!とか言いながら
聞くとまー喋る喋る。1時間以上は雑談していた。(あちらが)

その運送会社パキスタン人38歳英語嫌いは散々お喋りした後、
方言を勉強したいけど文字読むのは苦手らしく
人に教わりたいので教えてくれと言った。
千葉県出身の私は方言なんてよく知らないので
適当に聞いた事のある広島弁を2つ教えただけなのだが
あまりにも目を輝かせて握手を求められる程
喜んだので断りきれずに引き受けました。

約束してしまったものは仕方ないので
無料英会話教室だと前向きにとらえて
頑張って方言教えたいと思います・・・。




だが未定 12/06/01


久し振りに友人と会って
冬コミに本出すか!と約束。
しかしどうなるかまだまだ未定です。
そもそも夏コミに行く予定も無いのにね!
しかしオンライン申し込みもあると聞きました。
のですが、やっぱりまだまだ未定なんです。

上の絵はその時に、2人で描いたBLです。
こんなん半年振り位に描いた。
設定をアミダで決めたのだけど2人なのに、
「S、M、学生、社会人、攻、受、天然」とか
メチャクチャなアミダを描いてしまった挙句に
「天然社会人攻×Sな学生」と言う事に・・・
今度は女の子同士が描きたい。










未来 << 現在 >> 過去

トップに戻るボタン
日記なんだなぁ   みつォ